ブログ

ぶろぐ

ライターにおすすめなブログサービスをご紹介~アメーバブログ~

一般によくいわれるブログとは、ウェブログを略称した言葉である。ホームページの一種であり、インターネット上に記録された日記のようなものである。ただ、ブログというものに厳密な定義はなく、日記風のブログもあれば日常のニュースやトピックを切り取った評論のようなブログも存在する。要するに、ブログとは個人が思ったことを自由に記し、それをインターネット上に公開して多くの人に見てもらうためのツールである。

ブログを運営するうえでは、主に閲覧者を増やすということを目標にする人が多い。もちろん、そこには単に承認欲求を満たしたいという人もいるだろう。閲覧者が多くなれば多くの人に認められたという実感を得ることも可能だ。ただ、ブログを運営することは今やビジネスの一環でもある。つまり、ブログは収入を得るためのツールでもあるということだ。自身のブログ内で商品を紹介するとか、企業の広告をリンクとして貼っておくことで、広告収入を得ることもできるのがブログを運営する大きな利点のひとつになっている。ブログの閲覧者を増やすということは、ブログ運営者にとっての大きな命題になっているといえるであろう。

自身のブログに広告を載せることで収入を得るやり方をアフィリエイトというが、その他にも自分自身で製作した商品をブログに載せて宣伝をするブログブランディングや、ブログに記事を掲載することで副収入を稼ぐブログライターなどといった形態もある。

"クラウドソーシング"に関する記事

"はたらく"に関する記事