クラウドソーシング比較レポート一覧

クラウドサービスサービス比較

現在では、職業の多様化により、各々の生活に合った働き方を選べるようになってきました。クラウドソーシングサービスもそのひとつです。在宅でありながら収入を得られる非常に魅力的なビジネスとして、様々な分野から注目されています。

ただ、人気がある職種なだけあって、サイトの数も数多く見受けられるので、初めての方には戸惑ってしまうかもしれません。「見た目は同じように見えるけど、一体どのサイトが一番いいんだろう」そんな不安げな声が聞こえてくるようです。

そこで、今回はクラウドソーシングサービスについて100人の男女に貴重な意見を聞いてきました。

各クラウドソーシングサービスのサイトを見て、登録してもいいと感じるサイトはどれですか?

各クラウドソーシングサービスのサイトを見て、登録してもいいと感じるサイトはどれですか?

親切でスマート!サグーワークスの魅力に迫る!

アンケートでは「サグーワークス」が1位に輝きました。

サグーワークス

▼サグーワークスの詳細はこちら
http://www.zaitaku-note.com/report/sagooo/

  • やはりサグーワークスですね。クラウドソーシングサービスといえばサグーワークスでしょう(30代/男性/会社員)
  • 色々比較したが、サイトがわかりやすくとても取り組みやすそうだと思ったから(30代/女性/専業主婦)
  • 友達に勧められてここしかないと思った。できる案件をコツコツこなします。(30代/男性/会社員)
  • 一番安心できるような気がしましたし、一番簡単に登録ができるのかな、と思ったからです。(30代/女性/無職)
  • 他と比べても一つ一つの単価が良く、いろいろなお仕事のやり方があるので。(30代/女性/パートアルバイト)

半数近い方がサグーワークスと即答しました。簡単で分かりやすく登録にも手間がかからない…となると、思い立つなりすぐ登録して記事の執筆に取り掛かることもできます。折角芽生えたモチベーションを登録作業だけでグングン下げてしまうのは、利用希望者にとって非常に大きなダメージと言っても過言ではありません。

また、高単価で種類も豊富となれば、自分の得意分野の発掘にも役立つ可能性もあります。これらの点から、サグーワークスなら安心して取り組めるという結論に至ったのではないでしょうか。

1番人気のサグーワークスへの登録はこちらから。もちろん無料で登録できます!

大手サイトが安心!?決め手はやっぱりアレですか?

アンケート2位の「クラウドワークス」が選ばれ、3位に「ランサーズ」、4位に「Shinobiライティング」と続き、5位には「クラウド」、6位に「shufti」がランクイン、そして7位が「ウーマンクラウド」という結果になりました。

  • パソコンだけではなく、アプリでも利用できる点が魅力的だと思う。(20代/女性/学生)
  • 日本最大級という言葉に惹かれました。より多くの人が利用していると安心できます。(20代/女性/学生)
  • 仕事量があり単価もよいところがよいと思う。その点ではランサーズだと思う。(40代/男性/自由業・フリーランス)
  • 親しい友人が、Shinobiライティングに登録していて、問題無く仕事をしているので。(40代/男性/会社員)
  • どの選択肢も興味ありますが1番クラウドが興味があるので、クラウドを選びました。(30代/女性/無職)

大手サイトという安心感に加え、スマホからも仕事ができるという点で2割近くの支持を集めたクラウドワークス。案件も豊富なイメージが窺えますよね。多くの利用者を抱えているサイトだからこそ、セキュリティーも信頼できるかもしれません。

他の5社が後に続きますが、案件の量や高単価の記事は利用希望者のハートをガッチリ掴んでいました。また、初心者の中には既に登録している友人を頼る方も少なくないようです。分からない事態に陥っても経験者からアドバイスをもらえるのは安心ですよね。

初めてだからこそ考えたい!未経験者を育ててくれるサイトとは…

アンケートで驚くべき数値を叩き出したサグーワークス。他のサイトの2倍以上の支持を集めているだけあって、様々な角度からラブコールが上がりました。自分の貴重な時間をあてるのですから、「高収入を手に入れたい」、「自分の好きな記事に取り組みたい」という意見はごく自然なものだと言えるでしょう。

2位以下の6社にもそれぞれの美点があり、利用者から愛されていることが分かります。見た目は似たり寄ったりに見えていても、それぞれのカラーがあるようですね。

さて、未経験者の方はサグーワークスから始めてみては如何でしょう。シンプルなサイトだからこそ、安心して利用でき、自分のスキルアップだって望めるのかもしれません。

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男女
■調査期間:2016年11月15日~2016年11月29日
■有効回答数:100サンプル

クラウドソーシングサービス比較一覧

自分に合ったサービスを見つけてみましょう。

サグーワークス

ライティングに特化型。3つのレベルで難易度に合わせてお仕事できます。ライターとして実績を積みたい方はおすすめ。

Shinobiライティング

ライティングに特化型。500文字以下で多ジャンルの案件が豊富です。

ランサーズ

豊富な案件数。フリーランスをするならランサーズはおすすめです。

CrowdWorks(クラウドワークス)

大手のサービス。ライティング以外にもデザイン、開発など、様々な案件があります。案件はとても豊富。

CROWD(クラウド)

データ入力やレビューなど比較的簡単にお仕事できるものから、写真撮影や家事代行などの在宅ワーク以外のお仕事もあります

shufti(シュフティ)

ライティングやweb開発・制作系、データ入力など、サービス名の通り主婦の方も取り組みやすいお仕事があります。

Woman&Crowd(ウーマンクラウド)

※サービス終了

"クラウドソーシング"に関する記事

"はたらく"に関する記事