タイプマルチ型

CROWD(クラウド)の調査レポート

crowd

ライティングの案件が中心です。データ入力やレビューなど比較的簡単にお仕事できるものから、写真撮影や家事代行などの在宅ワーク以外のお仕事もあります。スマホ対応しているので、スマホから簡単にお仕事することも可能です。

サービス概要

会員数 約83万人
URL  icon-external-link http://www.realworld.jp/crowd/
1日の平均案件数 約3,000件
承認スピード 1~3日程度
換金について
ポイント交換レート 30ポイント(リアル)=1円
換金方法 現金
振込手数料 <システム手数料>
なし
<振込手数料>
交換するものによる(詳しくはこちら
期間 ・即日交換可能
PointExchangeというポイント交換システムを利用
<交換できるもの>

現金
ゆうちょ銀行 三菱東京UFJ銀行 みずほ銀行 ジャパンネット銀行 住信SBIネット銀行 楽天銀行 その他全国金融機関
ポイント

ANAマイレージクラブ ニッセンお買物券 Tポイント ベルメゾン・ポイント

ギフト

Suicaポイントギフト LINE ギフトコード Mobageモバコインカード Vプリカ発行コード iTunesギフト nanacoギフト Amazonギフト券 TSUTAYAonlineギフト DMMギフト

電子マネー

ビットコイン ちょコム(JALマイル交換可) WebMoney 電子マネー「楽天Edy(エディ)」 G-MONEY BitCash

商品券
お米券(1kg) マックカード 図書カード(500円分) クオカード ジェフグルメカード(全国共通お食事券) ハーゲンダッツギフト券 VJA(VISA)ギフトカード

※2016年12月13日現在

他サイトと比較した見解

レーダーチャートCROWD

初めての人も取り組みやすいデータ入力や口コミを書くお仕事もあるので取り組みやすいでね。しかし、クラウドソーシングの在宅でできるお仕事は様々ありますが、料金がわかりにくいと安心感が減ってしまいます。CROWDの場合は、他にポイントを貯めるサイトなどがあるため、複雑で交換するポイントのレートが分かりにくかったです。600ptあると思っていても、交換レートは60円分しかないため、分かってはいるもののちょっとがっかり、、

口コミ

30代/女性/主婦
初めて記事作成を書いてポイントをもらい、お金に換金したのがCROWDです。こちらは、案件が見やすくてパソコンが重たくならないのが良いです。初めは手探りでやっていましたが、こちらで実際稼いでいる方のコラムが掲載されていて、それを見て参考にしてから稼げるようになりました。こちらにでは、月に2万円くらいは稼げています。
20代/女性/販売員
隙間時間にお金を稼ぎたいと考え、CROWDを利用しました。こちらのサイトは、案件が豊富にあるのが良いです。そして、他のサイトではPCサイトしか対応してないのが多いのですが、こちらはスマホサイトにも対応しているので、電車の中でも記事作成がストレスなくできるのが便利なところです。基本的に単価は低いですが、期間限定で倍くらいにポイントが上がる案件もあるので稼げます。
30代/女性/主婦
家事の空き時間を有効活用してお小遣い稼ぎをしています。目標達成も無ければ、義務でも無いため、自分のペースで気分が向いた時にできて、始めやすく長続きもするなと思いました。人それぞれ得意分野は違うと思うので、興味のない分野について無理に文書を書く必要はありませんし、私は自分の興味のあるテーマについて取り組んでいます。
40代/男性/フリーター
お小遣い稼ぎサイトの「げん玉」に登録しましたが、気づけばグループサイトのCROWDで記事作成の仕事で得る報酬が大半を占めています。それまでライティングの仕事経験は全くありませんでしたが、ウィキペディアや会社のホームページなどを参考にしながら、ルールに沿って書けば初心者でも仕事が出来ることが分かりました。大幅にポイントがアップする案件も多く、お小遣いと呼べる以上に稼がせてもらっています。
30代/女性/主婦
子供がまだ幼く、働きたくても時間など条件にあった仕事がなかった時、友人に聞いて家で隙間時間にできる、クラウドソーシングに登録しました。自分の得意な分野であるコスメのお試し体験談の記事を書くなど、ちょっとしたお小遣い稼ぎになりました。やりはじめは気づかなかったのですが、自身のプロフィール欄を細かく書くのが重要です。少し面倒な作業でしたが、資格や趣味を具体的に書く事で、依頼が急上昇しました。
40代/男性/自営業
誤字脱字をチェックするシステムが完備されているので、言葉の誤用をせずに済みます。条件が細かいライティングが多いものの、ポイントアップ率が高いので得意な分野の記事はポイントアップを待って書くようにすれば稼げるでしょう。審査に1週間以上かかることは普通で長いと3週間待ちもあるので、審査が迅速になれば利用しやすいです。
40代/女性/主婦
私はインターネットで稼げる術を友人から紹介してもらいライティング作業を行うクラウドサービスを始めました。
クラウドサービスではパソコンのタイピングを行い自身の持っている知識や雑学を活かした仕事が多く、時間が空いた時に利用できることも利点の一つで5分以内に終えられる案件も多数あるので調整して仕事をできます。
30代/男性/会社員
1案件で4000件以上のものが複数あることが多く、ポイントアップ案件が常時あるので文字単価0.35円以上の案件を中心に行っています。ら抜き言葉や方言を使わなければ普通に承認されるので、判定員による差が無く複数回チェックが行われていると思われます。誤判定が発生した場合には謝罪と訂正が行われている点は評価に値します。
40代/女性/主婦
ポイントアップにより文字単価が0.3円以上の案件を中心に安定して作業が出来ます。レシート撮影の案件もあるので、主婦としては日々のレシートが役に立つことは嬉しいものです。3000件以上の大量案件が多く仕事量が常に安定してあるので、クラウドソーシングの中ではメインに作業しやすい所と言えます。判定に1週間から3週間かかることが多いのは、判定員による誤差を発生させないために複数回チェックしている形跡があるからです。誤判定が少ないことはクラウドソーシングにとって重要なことですから、安心して作業出来ています。
30代/男性/会社員
文字単価が0.2円の案件はルールが少ないので書きやすいです。また、案件が追加されてからしばらく経過するとポイントアップする案件があります。このタイプの案件は文字単価が0.2円の案件に比べてルールが多いです。しかし、ルールをしっかりと守った上で記事を作成すれば承認されるので、仕事をやりやすいサイトという印象です。

"クラウドソーシング"に関する記事

"はたらく"に関する記事