タイプマルチ型

Lancers(ランサーズ)の調査レポート

ランサーズ

日本最大級のクラウドソーシング「Lancers」には141カテゴリーにわたるお仕事があります。また、福利厚生やスキルアップできる環境と会員の交流会などを開催し生活面でのサポートも充実。お仕事の依頼はベンチャー企業だけでなく大手企業からもあり、フリーランスとして、安心して利用できます。

サービス概要

会員数 11,5450人(仕事をすぐに依頼できる人)
URL  icon-external-link http://www.lancers.jp/
1日の平均案件数 70万件以上
承認スピード 1~6日程度(発注者による)
換金について
換金方法 <現金のみ>
ランサーズでは、報酬の支払について、下記条件を満たす必要がある。 

  • 条件1. ランサーズ口座残高の合計が1000円を超えている
  • 条件2. 報酬出金管理ページで正しい「振込先口座情報」を設定している
  • 条件3. 出金方式を「自動出金方式」としている 
  • 条件4. プロフィールページで「漢字(正確な表記)氏名」「正確な住所」 を登録
振込手数料 <システム手数料>
ランサーズの成約手数料は、利用規約にて記載のとおりクライアント(発注者)からの依頼総額をランサーに支払い、当該総額から手数料(5‐20%)をランサーズに支払う。
(※手数料はランサーが支払う)
期間 1 締め日   : 毎月15日、毎月月末
2 お支払い日 : 15日締め分は、当月末日にお支払い
           月末締め分は、翌月15日にお支払い

※2017年09月19日現在

他サイトと比較した見解

レーダーチャートランサーズ

お仕事案件の総数は多いのですが、そのなかから自分に合ったお仕事を探すのが大変そうです。報酬の受け取り方法に条件があり、システム利用料が案件によるので、経験を重ねていくことが大切。

口コミ

30代/女性/主婦
初心者向けから上級者向けの本格的なプロジェクト案件までとにかくお仕事が豊富でスキルに合わせて稼げるので魅力的なサービスだなと思いました。初心者向けのタスク案件は日ごろの生活に基づいた内容が多いので、とても書きやすく嬉しかったです。デザイン系など専門のスキルが必要な仕事はその分、報酬も高いので私も今後チャレンジしてみたいです。
30代/女性/主婦
主にレビューや投稿を行う仕事をしています。ランサーズのいいところは、数分で出来るような案件が多いことです。少しの空き時間で出来るアンケートの数が多く、マイペースに仕事ができます。レイアウトがわかりやすく、「金額が高い順」や「残り時間が短い順」などの並び替えができるのでおすすめです。検索時の絞り込み項目が多いので、効率的に仕事を探すことができます。
30代/男性/自営業
ジャンルの異なる案件が豊富にそろっているので、自分の得意分野を選んで作業できます。また、文字数も案件ごとに様々で、時間が無い時には文字数の少ない案件に取り組み、時間に余裕がある時には文字数の多い案件に挑戦するなど、ライフスタイルに合った使い方が可能です。なお、サービスを利用する際には、メールアドレスやパスワード、ユーザー名を登録するだけなので、誰でも気軽に仕事を始められます。
20代/女性/主婦
現在、妊娠中です。外では働けませんが、ランサーズなら在宅でも収入を得られるのでおすすめです。ランサーズは、個人の依頼主も多いので、個人の方が直接、フリーのライターを探して依頼することもあります。ただ、実際にはシステム代金でマージンを取られてしまうので、少額の取引は依頼主側も受注側も割に合わない気がします。
20代/男性/無職
ランサーズでは、免許証などの本人確認書類と機密保持確認、ランサーズが独自に行う「ランサーズチェック」を登録すれば、限定公開の案件やプロジェクトなどの提案に採用されやすくなるメリットがあります。
ランサーズで仕事をして一定の評価を得た場合「認定ランサー」になることがあります。認定ランサーは仕事をする上での信頼や高い対応力などを示すもので、クライアント側から安心して仕事を受けられる目印です。
20代/男性/在宅ワーカー
ランサーズは古くからあるサイトだけあり、安く買いたたく人をあまり見かけないことと、ランサーズストアというもので自分の特技を売れるのが強みだと思います。
しかしテーマが自由とかいており見たら風俗関連の記事を書くタスクの依頼があることもあるのですが、料金の高さで分かるので問題ないのですがそういうのをタイトルで明記しないまま通っていたりします。
サイトのレイアウトもクラウドワークスに比べたら質素で、大手としては少し癖が強いサイトかなと思いました。”
30代/女性/フリーランス
まず魅力的なのは豊富な案件です。自分にあった案件を探せるのはとてもありがたいです。
それに加え、ランサーズはクライアントとの仲介をしてくれるので、初めてでも安心して仕事を始められます。
そして、一番伝えたいのは報酬についてです。私たちワーカーが一番不安なのが、報酬の未払いですよね。ですがランサーズでは、はじめにクライアントがランサーズに報酬を先払いするというシステムがあるので、とても安心です。以上2点が、私がランサーズをおすすめする点になります。”
30代/女性/主婦
ランサーズは、仕事内容ごとにカテゴリ分けされているので、やりたい仕事を分かり易く直ぐに発見できる所が良いです。特定のカテゴリで頑張っていくと、クライアントから直接仕事を頂ける事もあるので、プロフィールに載る実績作りも大切な仕事だと思います。クライアント側から注目される仕事人になると、続々仕事が増えるのも良い所です。
30代/女性/主婦
ランサーズは日本最大級のクラウドソーシングサービスです。インターネット上の記事をまとめるものや専門的な技術が必要となるプロジェクト案件など様々な種類の仕事があります。自分の好きな時間に好きな場所で仕事をする事ができて登録料もかかりませんので誰でも気軽に始める事ができます。仕事をやればやる程収入に繋がります。
30代/女性/主婦
ランサーズは、初心者向けの簡単な案件から専門的な知識がないと難しい案件まで書ける案件が豊富なのでお気に入りのサイトです。私は幼稚園児の育児をしている身なのですが、子育てにまつわる案件など今の自分の状況に当てはまる案件も多いので書きやすいですし、何よりランサーズは時間や場所を選ばない仕事ですので助かっています。

※アンケートサービスより

"クラウドソーシング"に関する記事

"はたらく"に関する記事