タイプライティング特化型

サグーワークスの調査レポート

サグーワークス

文章を書くことに特化したクラウドサービス。独自のポイントシステムで、1ポイント=1円で、現金・Amazonギフト券・iTunes Cardなどに交換出来る。ドットマネーにも交換できるようになったようです。
ランクが3つあり、レギュラー、ゴールド、プラチナとレベルが上がっていきます。ゴールドライターになると案件のポイントがアップするなどの特典があります。

ゴールドライターとは
・一球入魂案件の審査免除
・一球入魂案件の報酬アップ

プラチナライターはテストに合格すると昇格し、1文字1円~の案件の仕事があります。
スキルが求められるが、1ヶ月で50万円位上稼いでいるライターがいるようです。

サービス概要

会員数 約15万人
URL  icon-external-link https://works.sagooo.com/
1日の平均案件数 約5,000記事
承認スピード 約1日
換金について
ポイント交換レート 1ポイント=1円
換金方法 現金・ドットマネー・amazonギフト券・iTunesギフト・バスサガスポイント
手数料 現金の場合のみ108ptの手数料
30,000pt以上の換金の場合は216pt
期間 約2週間
換金金額 現金は1,000ポイントから

※2016年12月01日現在

他サイトと比較した見解

サグーワークスレーダーチャート

案件供給が時期によって不安定だけど、今注目のサービスだね。案件が採用されるスピードも早く、報酬の支払いも早いよ。キャラクターの犬のさぐるがかわいいね。

口コミ

30代/男性/アルバイト
アルバイトだけで生計を立てるのはとても厳しいので副業も考えました。こちらでは人間関係に気を遣わずにすむので心置きなく仕事ができます。記事を投稿して承認されなくても修正して再投稿できるのがうれしいです。また他のところと異なりプラチナライターの試験に合格すると単価の高い仕事があるのが大きな魅力だと思います。
30代/女性/フリーター
家にいる時にも何か仕事は出来ないかと在宅ワークについて色々と調べていました。その中には短時間で高収入、一日10分で月収300万等、怪しいサイトも数多くあり何を基準に選んだら良いか迷っていました。
そんな時ある人のブログに「サグーワークス」についての記事を挙げている方がいらっしゃいました。登録の仕方から仕事の内容まで丁寧に書かれていました。たくさんの方の口コミもあり登録して見ることにしました。
実際に仕事をしてみると知識のない私にも出来る仕事がたくさんあり、ちゃんとその分のポイントも下さいますので安心してこれからも頑張っていけそうです。
30代/女性/主婦
案件が豊富で、様々なジャンルの中から選んで自分の好きなものを選んでライティングをすることができます。そのため、楽しみながら仕事を行うことができるのがメリットです。
また、ランキング制度や名文判定があるので、自分のレベルやスキルを確認しやすくやりがいを持ってライティングすることができます。
非承認だった場合にもアドバイスをいただけることがありますので、自分の能力向上にもつながっています。
30代/女性/主婦
子供もまだ小さく外で働くことが出来ないので家で出来る在宅の仕事を探していました。友人に相談しましたら「サグーワークス」を紹介されたので登録してみました。在宅ワーク事態したことがないので私に務まるのか心配でした。仕事内容を見ましたら上級者向けのポイントの高い仕事から初心者向けの簡単なものまで多くあり、ポイントは現金にもできますので家計にも大助かりで今では子守をしながら地道に頑張っています。
30代/女性/主婦
子どもが保育園に行ってる間や、お風呂の間などの短い時間でも可能な簡単な案件などもあるおかげで、隙間時間を活かして行えることが最大のメリットと言えます。さらにレギュラー案件といって定期的に似た内容の案件が出てくるので、個別の案件を読み込む時間のない人でも安心して行えるのも個人的に嬉しいポイントです。また一度非承認になった案件も訂正を知らせてくれて再度投稿できるため、時間が無駄にならないです。
30代/女性/主婦
乳幼児の子供がいるので自宅を離れられず、隙間時間で作業できるライティングはとても助かります。
サグーワークスの魅力はゴールドランクになると報酬額がアップすること、さらにプラチナライターの資格を取得すると単価の高い仕事も受けられることです。さらに非承認の時に原因を説明してくれるので、今後の参考になるのも助かります。

10代/女性/フリーター

もしライティングの仕事をしたいと検討しているなら、登録してみて損はないサイトだと言えます。サグーワークスは他に比べてサイトがシンプルで使いやすく、また作業画面も見やすいので初心者にも安心して利用できる優しいサイト作りとなっています。案件も簡単なものから難しいものまで幅広く揃っているので、自分の技術やペースに合わせて楽しく取り組むことができるサイトです。
40代/男性/会社員
寝る前の少し空いた時間にちょっとした小遣い稼ぎが出来るので利用させてもらっています。最初は簡単な仕事から始め、今では難しいポイントの高い事案までこなせるようになり、もうすぐプラチナ会員になれそうです。ランクが上がれば今まで以上に稼ぐことが出来ますので頑張っています。在宅ワークを始めるなら「サグーワークス」がオススメです。
50代/女性/主婦
最初は不安で仕方ありませんでした。文章もまともに書いたことのない私に出来るのかと。こちらの「サグーワークス」では初心者の為に文章力を挙げるコツ等の案内もして下さり、初心者の私でも安心して仕事をする事ができました。件数をこなして多くのボーナスも頂き、今ではポイントがいくつ溜まったのか確認するのが楽しみになりました。空いてる時間に出来るので主婦の私でも家事の合間にやっています。在宅ワークを考えているなら「サグーワークス」をオススメ致します。
40代/女性/主婦
クラウドサービスを利用してライティングのお仕事をするメリットは、自分の生活スタイルに合わせた働き方ができるということです。私の場合は洗濯などの家事の合間や、子どもが学校や習い事に行っている間の時間を利用してライティングを行っています。その中でもサグーワークスは案件数が多く、ライティングの難易度や必要文字数の違うさまざまな案件が揃っているため、その時に自分ができる案件を選んで書き始めることができます。

※アンケートサービスより

"クラウドソーシング"に関する記事

"はたらく"に関する記事