タイプライティング特化型

Shinobiライティングの調査レポート

shinobiライティング

文章を書くことに特化したクラウドサービス。500文字以下で多ジャンルの案件が豊富です。
ポイントの換金は1ポイント0.5円。各種ギフトカードに換金する場合はすぐに手続きできます。

サービス概要

会員数 約30万人
URL  icon-external-link https://crowd.biz-samurai.com/
1日の平均案件数 約3,100記事
承認スピード 約1週間
換金について
ポイント交換レート 1ポイント=0.5円
換金方法 現金・Amazonギフト券・iTunesギフト・PeXポイントギフト
手数料 現金 その他
・楽天銀行、ジャパンネット銀行 
→ 手数料無料
・その他の銀行 
→ 300pt(150円)
無料
期間 申請した月の翌月の10日払い
(4月に申請した場合5月10日支払い)
手続き後すぐに発行
換金金額 1,000ptから1,000pt単位で換金可能

※2016年5月31日現在

他サイトと比較した見解

Shinobiレーダーチャート

案件の種類が豊富です。書きやすい案件が多いですね。
キャラは個人的にキャラ押ししているところがあるので、ないのが残念。
文字数が500文字以下の案件もたくさんあるので、気軽にたくさん書きたい人にはおすすめだね!
記事の保存機能があるのが嬉しい機能!

口コミ

30代/女性/主婦
案件の数が常に安定していて、仕事が探しやすいです。ホームページもとても見やすいと感じています。また、記事をライティングしてから判定までの時間が早いので、すぐに結果を知ることができます。採用率も高いような気がしますので、初心者でも利用しやすいでしょう。
比較的書きやすい案件が多いので、興味が持てる記事を選んで書けば、楽しくライティングすることができます。
20代/女性/主婦
特色としては専門性に特化されている仕事が多いので、ある程度の知識を持っている得意分野がある人には書きやすくおすすめのサイトです。ほかのサイトと比べても募集されているタスク案件は豊富で仕事が尽きるということはまずありません。100文字からの簡単な案件も多いのでクラウドソーシング初心者にも向いています。
20代/女性/会社員
転職活動中、時間があったので在宅ワークを始めようと思った時にオススメされていたのがココでした。投稿できる記事の数が他社と比べて多いいとのことで登録したものの、1ポイント=1円ではないので実際の報酬額がわかりづらかったり、書きたい記事の探し方がイマイチ掴めなかったりと、登録したまま放置してしまっています。
20代/女性/専業主婦
まずは自分のレベルにあった案件からコツコツ始めます。また、自分の好きな時に好きなだけできるので、自宅で楽しく続けることができます。
shinobiライティングは初心者の方でも分かりやすく誰でも気軽に始めることができます。難しい案件ほど単価が高くなり、その分達成感も大きく、いろんな案件に挑戦してみようという気持ちが湧きます。
40代/男性/フリーター
空いた時間でライティング仕事が出来るということでshinobiライティングを始めました。多くのジャンルの仕事があるので、必ず自分の得意なことや好きなジャンルについて書ける仕事があり、とても作業しやすいです。キャンペーンで記事数に応じた報酬を得るお得なサービスもあり、頑張った分だけの見返りがあるので楽しく作業しています。
30代/男性/アルバイト
収入の足しになると思い始めました。私のような初心者向けの求人を探しやすいのがここの特徴です。ジャンル別に掲載されているから得意なテーマを探しやすいです。他のサイトでは字数で検索するのが難しいけどこちらではの200字程度の求人を見つけやすいので初心者にやさしいです。だから在宅ワークを始めるのには最適だと思います。
40代/男性/自営業
案件により審査が最も早いクラウドソーシングです。単価が引き下げられてからは熱心に行う人は少なくなったものの、他のクラウドソーシングで仕事が少ない時に繋ぎの仕事として割り切って行う程度の利用をしています。文字単価が低すぎるとやる気に影響してしまうので、常時メインで作業をしている人は少なくなってきています。他のクラウドソーシングと併用して行うことが望ましいでしょう。
30代/女性/主婦
shinobiライティングを使用してみて、良いと感じた点は案件の豊富さです。好きな案件を選択することができるので、いつもライティングが楽しいです。また、マイページの機能が充実している点も魅力的です。案件を検索したり、下書きの保存を一覧で見ることなども可能です。このような便利な機能が設けられているので、ライティングの効率もアップします。
30代/男性/会社員
自分の目標設定したり、キャンペーンでポイントを獲得できたりなどの点は魅力的に感じました。しかし、トップページにコンテンツが多いのでごちゃごちゃしている印象を受けました。また、他のライティングが可能なサイトに比べて案件を探しにくい点が気になりました。他のライティングサイトはアクセスすると募集中の案件が表示されます。しかし、shinobiライティングはジャンルや文字数などで案件が振り分けられており、クリックしなければどのような案件があるかわかりません。
30代/女性/主婦
自宅で隙間時間を見つけて作業できるのがライティングのよいところです。shinobiライティングの魅力は案件数が多いこと、さらにトップページでおすすめを紹介してくれるのがで、効率よく仕事ができます。
やや難点があるとすれば、不採用になった時にどうしてなのか理由が分からず、また作成した記事も見られないので原因を追究できないことです。

※アンケートサービスより

"クラウドソーシング"に関する記事

"はたらく"に関する記事